marguerite memory

たまに書く

立花理香 2nd LIVE ~colorful mixer~ 感想

みなさまご無沙汰しております。

 

ごつ盛ラーです。

 

もとい元台ぱんだことカラフルパサ太郎です。

 

 

先日の立花理香さん2ndライブお疲れ様でした。

おそらく本ブログをご覧の方の大半はご参加されてることかと思いますが、あまりにも立花理香さんが良すぎてブログという形で書き留めておこうと感想とレポートを書かせて頂きます。

以前のように楽曲一つ一つについての解説等はありませんのでご了承くださいませ。

未参加のお知り合いでもぜひこれを機会に次回から足を運んでいただけると幸いです。

 

 

 

さてさて、今回のの感想ですが

 

推しメンが可愛い

衣装が可愛い

歌ってる顔が可愛い

 

f:id:katatuki5:20190220165110j:plain


それはそう。

前回のライブでもあったので今回も楽しみにしていた衣装チェンジ

カラフルパサージュで衣装が複数あったので期待していましたが今回も多め!!

 

ちなみに僕はその中でもオレンジのやつが一番しゅきぴっぴでした(きらレボみたいで可愛い)(ちゃおは神)(コイカナ)

 

ビジュアルに関しては疑いようもなく声優さんやアニソンアーティスト含めてのトップレベルなのでマジでほんまに衣装がいいと最強なり兼ねますね。

軽率にツインテールをするのはほんとにいいこと。

エクステで色つけてツインテは環境にもいい。

 

可愛かったですね。

 

 

 

それはともかく

肝心のライブです。

正確に言うと歌唱とMCですね

その感想ですが...

 

 

バラードで魅せてくれた

歌唱中の表情が豊か

表現の幅が爆発的に増えた

地球最強のSay goodbyeが出た

 

f:id:katatuki5:20190220165117j:plain

 

 

いやほんとに今回魅力が全部出てたんですよ。

 

今回の2ndライブ、アーティストとしてはじめてステージに立った新宿Renyに立った日からおおよそ1年、構成も応募のカバー曲+持ち曲とほぼ同じもので、得たものを1年前から如何に消化できるかという場でもありました。

 

去年に出た1stアルバム「Flora」のテーマは色々な側面の立花理香

みたいなものでした。

これは実際、デビューしたてのアーティスト立花理香が自分に合った方向性を見つけるために様々な路線を探るためなんじゃないかなと考えてました。

実際2ndミニアルバム以降はある程度楽曲の方向性がまとまってきました。

 

しかし!!!しかしです!!!

今回のライブ、表現幅や歌唱の安定によってFloraの楽曲が探り探り「出せるものを探していた立花理香」から「色とりどりの立花理香」になったと僕は感じました。

これって実はcolorful mixerの『colorful』なんじゃないかなと、蕾でどのようになるかまだ分からなかった「Flora」は今回の「colorful mixer」という場で色とりどりの花を咲かせてくれたんじゃないかなって思います。

 

花束のようにカラフルなステージ、最高でした。

 

 

そして、これはいろんな方がおっしゃってましたが

 

バラード 

 

めちゃくちゃよかったんですよ。

歌唱力が安定して声が出るようになってきたってのもあるんです。

ですがとにかく、とにかく!!引き込まれるような歌唱が今回両部ともにできてて感動しました今回。

 

1サビまでは上手になったなぁ〜〜と思ってたんですが2サビに来て「お??」と徐々に前のめりになってラスサビになると釘付けになってしまう そんな歌唱でした。

 

立花理香さんのバラード楽曲は 「flowery night」「gradation 」「緑の時計」 の三曲ですが全曲2サビ感想〜ラスサビまでに盛り上がりが凄くて心に届くような構成なんですね、今まではそんなことつゆ知らずイベントでも聞いてましたが、ここもご本人の実力と作曲の意図があってきたのかな〜〜と。

 

 

ほんとにこの一年、こんなに爆発的に伸びるなんて思ってませんでしたし、全ての歯車がマッチしてきたなというライブでした。

 

 

 

4月からのアニメではEDのタイアップを頂き、豪華作曲家と共に躍進していかれるであろう立花理香さん。

今後とも応援していきたいと思いますし、皆様にもぜひ現場に足を運んでいただきたく思います。

 

2019年もやっぱり理香。

 

 

お付き合い頂きありがとうございました。

 

 

カラフルパサ太郎