marguerite memory

たまに書く

1stライブ&リリイベ総括


皆様、一ヶ月に渡るライブやリリイベお疲れ様でした。


@JAMでの発表から8月までの期間はとても長く感じたものですが気づいたら10月になってましたね、この一ヶ月間はほんとに経験したことないくらい濃密だったなと思います。


さてさて、ライブはけっこうレポとかが公式であがってたり、Twitterでもいろんな感想が上がってるので内容等で僕があんまり言うことはないかなと思いますので割愛させていただきますw


曲や構成などを除いて、一つとても感じたのは、あのライブ中ずっと"立花理香"が本当に大きく見えたってことですね。


実際問題、普段の客入りとか数字でも色々と厳しい現実もあるのは承知ですが、あの舞台に立ってた彼女はその場に相応しく見えました。 

ライブの集合写真が最近上がって特にそう思います、本当にお客さんも後ろまでたくさんでしたが、ステージがとっても広いんですよね。 

こんな広い空間に一人で立ってることに本来は不安感や違和感を感じるんじゃないかと開演前には思ってましたけど実際始まると綺麗にマッチしてました。

完全に主観なんですけどね

めっちゃこれが感動しました。



次にリリイベですね。


リリイベもなんか色々ありましたね

初日から雲行きがよろしくなくてこの失敗で立ち直れなくなったら引きずったりしないか心配でしたけど、なんとか千秋楽までやり遂げてくれました。


相当コンディションが悪い中サンシャインという大きい舞台も間にあって焦りとか不安感もあったと思いますが、今回のリリイベ全体は本当に成長を感じまくってました。


煽りに関してはBDイベント2部のアンコールで少し掴んだかなって印象でしたが今回のリリイベのミニライブでは「Brand new」「My sweat universe」「shining memory」「TUNE UP」 とどの曲でも観客の声援は大きかったですし、現場単位での成長もあったんじゃないですかね、千秋楽のゲーマーズ秋葉原のミニライブはその集大成といったところで観客の声も拍手も 今までにないくらい大きくてかなり嬉しいかったです。

特にTUNE UPは息苦しくなるくらい全力で動いてましたし、Shining memoryは聞いたことないくらいの声量出してたりと


よかったですねほんとに 

語彙力ないです



そんなところで、まあ今回のリリイベとライブの個人的な感想は終わりです。


いつもなんやかんやいってますけど

オタクが笑顔でいれて本人も楽しそうなのが見れて嬉しかったっていうシンプルな感想一つに尽きてるんですけどね。今回w


でも正直感情表現がうまくなったなあとは思いますよ。 



2ndまでまだ時間ありますしそれまでは歌わないみたいな話ししててアレですが楽しみにしていきましょう。